生きるのはコスパが悪い

幸せに長生きをするという理想を全く描けないし、そんな老人を羨ましいとも思えない。

何が一番良いっていえば生きていないことが一番良い。生きている限り苦痛はある。

生きていなければ疲れないし幸せだ。

幸せとは自己が滅却したところにあるのだから。

だから死にたいけど、親にとって私が死ぬのは屈辱に違いないから親が死ぬのを待っている。

やりたいことは殆どやり尽くしてしまった。

結婚だけしてみたいけど、他の人達を見ているとあまり大したことはなさそうだ。

子供もいない。

何もしたくなくなったら死ぬのが自然だ。

そのようにして皆が子供や伴侶や生に執着せず、安楽死がポピュラーになれば、大分生きやすいと思う。